はじめに

 人は生まれ、そして成長していく中で、自分の人生を有意義で素晴らしいものにしたいと、様々な経験や知識を積み重ねていきます。
また、不幸な人生にしたくないという思いで努力しています。

 しかし、
何が最善の策なのか、どういう方法を取ればいいのか、それが解らないのです。

 そこで一番解りやすい
「社会のルール」の中からその術を見出そうとしています。
残念なことに、その「社会のルール」以外のルールの存在に気づいていないのです。

 私はそれを
「目に見えないルール」と呼んでいます。

 「目に見えないルール」は反しても、人から非難されたり、裁かれたりしないために、知らなくても支障がないのです。
正確には、反すればペナルティが発生するのですが、ルール違反に気づいていなければ、ペナルティをペナルティだと気づくこともないのです。

 目に見えないルールを知っている者からすれば、避けられる不幸や不都合も、知らなければ避けることができません。

 野球のルールを知らないのに、いきなり野球の試合に出ることは、無謀だと思いますよね。
試合に出る前にルールを学び、練習をし、そして初めて試合に繋がっていくのが流れではないでしょうか。
しかし、人はいきなり試合に出ているのです。

 
子どもの頃から「社会のルール」を教わることはあっても、「目に見えないルール」を教わる機会がなかったからです。
全くないわけではないのですが、時代の変化と共に機会は徐々に失われてしまったのです。

 このサイトでは、「見えないルール」について少しずつ説明していこうと思います。
それと同時に、「魂」という存在についても書き記していくつもりです。
「魂」と「見えないルール」は繋がっているのです。

 では、あなたにとって、何かに気づくきっかけになれば幸いです。
そして、より学んでいきたいと思う方がいらっしゃれば、いつもでお声を掛けてください。


掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。 Copyright(C)kozando. All rights reserved.
inserted by FC2 system